Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.04.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

PSO

なつかしの密林(海が見える場所)

やほやほ!かようです(*^−^*)

PSOBBのSS眺めてたら懐かしい風景が〜♪


(C)SEGA 2000, 2010

PSO2にも海エリアや海底エリアがあるといいですね〜(´v'*)
  • 2012.04.14 Saturday
  • 01:58

PSO

PSOBBメモリ〜♪PSO2で会いましょう、PSOクリア編

 やほやほ!かようです♪(*^−^*)

今回は、PSOBBメモリ〜♪PSO2で会いましょう、PSOクリア編…ということでPSOBBサービス終了のお話。
いよいよ、PSOBBサービス終了間際となった2日間、悔いのないよう色んな方へ挨拶へ伺いました。

こちらは、AnotherSoul+かりんさんで明日クエへ行ったときの1枚。



PSOBBが盛んだった頃は、OF戦(EP2プラントBOSS)が重くて、第1戦のエレベーターみたいなところに閉じ込められてばかりでしたw
この時はもう、PSUもいけるようなPCになっていましたので、EP2もサクサク。。ご一緒したXPさんも以前はEP1森以外重いって感じでしたがサクサクに〜。

ここクリアした後に流れる曲が好きだった〜。
戦い終わった後ここで5時間とか平気でチャットしてたなぁ。


クリア画像〜♪
PSOBBじゃおなじみですが、もうこれも見ることはできないですねぇ。

続いて、たいせつさんに連れて行ってもらった未来のクリア画像。

道中の画像なんてなかったんです。。
忙しいところは、戦うだけでせいいぱ〜い。

PSOBBのワカメさん画像とかレアかもしれない〜。

今度は、たいせつさんと未来その2。

のきさん画像もレアかもしれないっ。

実はこの冒険は、リコに会うためのものでして〜
リコとご対面〜な1枚。

最後の最後で会うことができたよ〜。
ゆきのさんは、みんなをリコと会わせるために何周も未来へ行かれてました。
さすがすぎる〜@@

チームロビーへ戻ってきて、記念撮影をすることに〜。
AnotherSoul+えるるんな1枚。
えるるんの鋭いツッコミが響き渡ります♪

ひかえめらんち!

XPさんも加わって、私のところで1番綺麗にとれていたのがこれ。

このロビーは、海をイメージしていて、とても落ち着く場所だったのです。
階層も深かったけど、意外と新しい人がきてくれた〜。

PSO2でもホームみたいな居心地のいい場所みつけられるといいなぁ。

5-1の皆さんへ挨拶しに伺った1枚。
懐かしいお顔がたくさんでした。
1〜3ロビーあたりまで人がいたような〜?

ふぉにゅほまさんも写ってますね。
をふをふで有名なボンスさんも〜。

サービス終了数分前に、またチームロビーへ戻ってきまして。
最後のご挨拶〜。

XPさん!足だけですけど!

PSOBBで、AnotherSoulで、仲良くしてくださる皆さんとで
色んな想い出作りました。
トイレと言っちゃいけません!お手洗いへ行ってきます♪と言いなさい
など、オトメのたしなみ的なことまで教えられたり…w
寝落ちしたり、壁にうもれてみたり、椅子レースやらサッカーやら
交流会やら色んなイベントしたり参加したり。
愚痴、悩み、相談をしたり、されたり。
アットホームな雰囲気のあるあったかいもの…みんなにあげられてたら
いいな。
PSO2が始まっても、PSOBBのAnotherSoulはここだけです。
おんなじものは作れないし得られないと思う。
だけど…だから…いいんだよね。

PSOBBでご一緒してくださった皆様ありがとう。
PSO2でご一緒してくださる方想い出つくろうね。

この日、ついにPSOBBをクリアしました。

また会える日まで。

−かよう−
  • 2011.08.19 Friday
  • 11:17

PSO

PSOBBメモリ〜♪憧れの人編

 やほやほ!かようです♪(*^−^*)

今回は、POSBBメモリ〜♪憧れの人編ということで、PSOBBで憧れていたチームのサブマスターさん(EP4導入前に引退)とついに再開!なお話。

PSOBBの中で参考にしていた(いあ、憧れていた?!)チームが大きく2つありまして、1つがたいせつさんで、もう1つがリリプラさんだったのです。

リリプラさんは、ULTが出る前のβの頃からご一緒してたのでかなり前からあるチームだった訳ですが、EP4導入前に解散になってしまったのです。
当時は、リリプラさんチーム主催の交流会やイベントが多々ありまして、そこでおとひめさん、いおさんとこの竜宮城さんチームやkanさんとこの九頭ほにゃららさんチーム、アサガオさんチームなどとご一緒する機会をもらったわけで〜♪

リリプラさんチームと知り合うきっかけはとあるフォニュームのおかげだったのですが、まぁ、それは知ってる人だけ…なお話で♪

前置きが長くなりましたが、その憧れのリリプラさんチームの中で主体となってたのがSuzuさん♪引退しちゃってからも何度お会いしたいと思ったことでしょう〜。。

12月25日に再会しましたので、PSOBB終了2日前になります。
この時はとてもうれしかった〜!


とゆことで、Suzuさんストーキングの旅に出たのです@@

やぱり、EP4やったことがないとのことで、何とかPSOBB終了までにEP4ボスを拝みにいこう〜というお話になりました。


EP4は、1つ30分程度の8つ?のクエストで構成されています。たぶん。(ぉぃ
なので、周囲がレアアイテムだのあいさつまわりしてる間に必死に周った気がしますw


EP4の道中にあるクリスタル(背景)。
急ぎとはいえ、PSOBB終了間際なので色々目に焼き付けておかないと♪
さぼっててすいませんっ@@


そんなこんなで無事EP4クリアしたのですよ〜。
SSはEP4クリア時の1枚。

METEORAさんがSuzuさんです。
kanさんや夢命さんも復帰組ですんごいなつかしかったんだよ〜。
最後にメアド交換して連絡できるようにはしたの。

この後、たいせつさんチームやかっぱさんチーム、らしんばんさんチームにご挨拶にいって、最後にAnotherSoulのみんなにご挨拶しましたけれど、それはまた次回に♪
  • 2011.08.17 Wednesday
  • 02:22

PSO

PSOBBメモリ〜♪レアアイテム編

やほやほ!かようです♪(*^−^*)

今回は、PSOBBメモリ〜♪レアアイテム編ということで、レアアイテム発掘時のお話。

前回記事のギルドカード編でお話したとおり、PSOBBサービス終了前の約1カ月は無料で遊べました。それからレアアイテムの確率アップとかもあり、特定のアイテムを出すとテロップが流れるようになっていました。

せっかくなのでと、思い入れのある(かつ、取りやすそうな)ラヴィスをGETするため未来をぐるぐるしまして・・・

見事GETしたときの1枚♪
このラヴィスはれいんさんのもとへ行ったような行かなかったような〜♪
※誰に渡したのか自信がありまへん@@

それから、サブマスターもといほぼマスターちっくなまにゃこさんと
一緒に災禍へ行ったときの1枚。

みんな大好き近藤さんは、割と大サービスしてくれますノv=

これまた、まにゃこさんのサブキャラ、へーぜるなっつさんと明日クエ
行ったときの1枚。

ガルグリフォンつおいですよね〜@@

お次は、らんちさんがチームに加わった日に災禍へ行った1枚。

災禍でこのクリア画像が見れる日が来るとは思わなかったよ〜。


結果もちゃんと出してくれる安定の近藤さん♪

XPさんとも災禍へ行きました。

割とレア大放出期間でしたね♪

それはそうと、ほとんどのSSで「でたー」と言ってますね@@
本人の気付かない口癖的な?!

◆おまけ◆
ゆきのさんに、ダークフロウ?でしたっけ…。
EP2ボスが持っている剣を見せてもらいました♪

さすが、レア中のレアだけあって…色々すごい@@
画面がまっちろですね=v=;

近くでわかめさんがHP削る武器を使って遊んでます。


ぁ…ノv=
  • 2011.08.17 Wednesday
  • 00:04

PSO

PSOBBメモリ〜♪ギルドカード編

 やほやほ!かようです♪(*^−^*)

今回はPSOBBメモリ〜♪ギルドカード編ということでギルドカードのお話。
PSOBBは、2010年12月27日にサービス終了(前回の記事より1年進んだっ)するとのことで後半1カ月近く無料で遊べるようになっていました。
※PSOBBは月額制のオンラインゲームです。

なので、私含めPSOBBから離れていた多くのプレイヤーさんが復帰されていました♪
ずっと会えていないあの人と会えるかもしれない!お別れがいいたい!PSO2やるか知りたい!などなど色んな想いがあったのでしょう〜。

私は、と言いますとPSOBBでしか会えないお友達や引退された方に会うために足を運んでいました。あと、PSOBB終了なので、後述のような形で色々形として残そうとしてみたり〜♪

はいっ!ここでギルドカードの登場ですw(やっと
ギルドカードのコメント欄って大事ですよね。。ログにも残らないし。。
ということで、SSにして残してあります♪

Blood_Painさん、PSO2でもお会いしたいなぁ〜。

メールもSSにとってあります。

といってもこっちは新年のあいさつメールくらいなのですけど。。
PSUはメールのログが残るので、PSO2にも実装してほしいなぁ♪

私がPSOBB離れすぎて、レアモンスター扱いな1枚。


XPさんもPSO2で会いたいねぇ〜。

最後に!
PSOBBサービス終了間際ですけれど、一部で人気のあるらんちさんをAnotherSoulにご招待〜な1枚。


みんな大事な想い出。
PSOBBは6年続いたオンラインゲームで、βの頃からやっていました。
色んなものを貰いました。
嬉しいこと悲しいこともありました。
色んな出会いと別れがありました。

でもやっぱり大事な想い出。
疎遠になった人ともまた一緒に笑える日がくるといいなぁ。

色んな期待を胸にPSO2を待ってみる〜♪
  • 2011.08.16 Tuesday
  • 12:37

1