Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.04.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マビノギ

【マビノギ】マビノギ関連ワード限定しりとり

やほやほ!かようです(*^−^*)

とゆことで、マビノギ関連ワード限定で
しりとりします!

最初のワードはマビノギの「ギ」!

【注意事項】
・しりとりは当記事へのコメントにて!

・しりとりで使えるのはマビノギに関連するワードのみ

・同一人物が連投するのはNG
 例)Aさん → Aさん はNG
   Aさん → Bさん → AさんはOK

・5日間続かなくなった時点で終了
 (”ん”で終わったらノーカン、あくまで期間で終了)

・前のワードに対して、複数回答があった場合は
 最初の回答を有効とします。

みなさんのコメントをお待ちしてます!
  • 2012.06.08 Friday
  • 00:05

マビノギ

われわれひつじ団は『まくら』を手に入れた

やほやほ!かようです(*^−^*)

マビノギで『まくらなげイベント』なるものが始まったそうです。
まぁ、クエスト内容は見てませんけど。。

まくらがもらえて




どこでも眠れるという〜・・・・・・



ひつじ団には欠かせないアイテムが実装されましたw

もふもふ〜♪(´v'*)

  • 2012.04.13 Friday
  • 02:54

マビノギ

メイド&執事ときどき交易

やほやほ!かようです♪(*^−^*)

この頃は、PSUメインでマビノギはおろそかだったのですが
先日のパートナーカード(メイド・執事)実装が気になり
連休中に足を運んでました♪

早速パートナーカードを使って、メイドさんを作成っ



左がメイドさんで、右が私ですね。
新しい顔パーツも追加されてて、次の転生が楽しみデス♪

衣装は最初からこの色だったのですけど、実はネコミミもついてました。
(いい色を探して調整しまくりましたけど、ネコミミの色は
 キャラ作成後にしか分からないため気付かず@@)



ペットと違って、NPCのように会話することができますΣ ('□'*ノ)ノ!?
ちなみにこの場所は私の農場です、何もありませんケドw



これまたペットと違うのですが、装備品などをプレゼント可能です。
あとステータスをUPさせる課金アイテムがあるとかで
色々アレしたら、すごい強くなるのかな@@

画像は、フランキスカというオノをプレゼントしているところです。
飛びはねて喜んでくれるのがかわいいな〜♪(´v'*)



他にもペットと違うところが。
リアル1日に1回、パートナークエストと呼ばれるクエストを受託する
ことができます。

今回は〜・・・エルフには酷なゾンビ退治でした。。。



とゆことで、おそろ装備でゾンビ退治に逝ってきました♪
例によって戦闘シーンはどうでもいいのでKATSUAI(´v'*)



こちらは、執事を作成した時の1枚。
メイドさんもそうですけど、キャラ作成時に性格を設定することが
できます。

私は何となく執事をクールに、メイドさんを優しいに設定!
性格によって、取引してくれるアイテムの種類が変わるとか何とか。
※そもそも取引も修理もできるんだ!NPCいらないね!とゆ感じですが。



こちらは、せくすぃー衣装を着て撮り直した1枚♪
画像右の青い衣装は、ランスフェザー?なんて名前です。



何がせくすぃ〜かと言いますと、青い布。。透けちゃってます@@
しーするーです@@ しーすーです@@



1つ前に投稿した記事でパラソル紹介しましたけど、
パラソル装備して記念撮影した1枚♪

色々もう堪能してました♪=w=
今度、執事でも堪能せな〜!

それから、G15アップデートで交易システムが追加されました。

どんなものかというと、陸地版 大航海時代?みたいな感じでしょうか。
各町の交易所で商品を仕入れて、遠くの町で売却して利益を得る、
そんな感じです(*^−^*)



交易所は、何とモンスターが取り仕切っていますΣ ('□'*ノ)ノ!?



序盤は徒歩で町から町へと歩いていかなくてはなりません!
資金を稼ぐと荷車や馬車、象など運べる量が速度があがっていきます。

割と1か所(影ミッションor演劇)だけぐるぐるな感じのマビノギが
町のあちこちに人がいるようになったと思えば嬉しいアップデート
かもかも!
  • 2011.10.12 Wednesday
  • 00:07

マビノギ

パラソルとジャンプアクション♪

やほやほ!かようです♪(*^−^*)

もう結構前の話になってしまうのですけど、
マビノギにパラソルアイテムとパラソル装備時のみ
使えるジャンプアクション(正確には傘開き)が
追加されました♪



同時にレインコート衣装も追加されまして、梅雨でも
ウキウキになれます♪(実装されたのは梅雨の時期でしたw)



パラソルには、いくつか種類があって、ビニール傘やオサレな傘など
ありますけれど、画像に写ってる傘はカエルの傘になります。
※カエルと必ず付いてくるビニール傘しか持ってませんノv=



傘を開いた状態で、スペースキーを押すと、通常マビノギでは
用意されていないジャンプが可能になります。

それがまたかわいいんだ〜w(ぉぃ

くるっと一回転しながら着地するのですよ〜。
もう飛びはねまくりですw

  • 2011.10.11 Tuesday
  • 23:38

マビノギ

マビノギに執事さんとメイドさんがっ

 やほやほ!かようです♪(*^−^*)

しばらくご無沙汰していました〜。
お引越しの関係で。。

御留守の間に、マビノギですごい
アップデートがされていました。

パートナーの執事さん、メイドさん追加!

これまでペットの実装はあったのですが、
まさか人間型まで実装するとゎ・・。




「お呼びでしょうか、ご主人様」
パートナーキャラクターである「執事」は
あなたの身の回りのありとあらゆることをサポートしてくれます。



「お呼びですか、ご主人様」
パートナーキャラクターである「メイド」は
あなたの身の回りのありとあらゆることをサポートしてくれます。



どっちもほしいな〜=v=
執事やメイドの響きがいけませんねっ@@

  • 2011.09.25 Sunday
  • 11:19

マビノギ

【マビノギ】輸送隊護衛イベント

 やほやほ!かようです♪(*^−^*)

ゆ〜つべにマビノギの過去イベントの動画が
あがっていたのでぺたぺたしておきます=v=ゞ


マビノギは大人数でやるイベントすごいねぇ。。
でも結構おもたくなっちゃう=v=;

…けど、イベントらしくていいね♪
  • 2011.09.04 Sunday
  • 21:45

マビノギ

マビノギ★スイカイベント編


 やほやほ!かようです♪(*^−^*)

皆さま暑い夜をいかがお過ごしでしょ…うか〜って週末からぐっと気温下がりましたよね@@
風邪とか引いてないですか?
私は風邪気味です♪きらーん☆

まずは、マビノギの使用キャラのご紹介〜♪

名前はミルクティナと言います。
マビノギは、人間、エルフ、ジャイアントという3つの種族があるのですが、このキャラはエルフになります。耳はイヤーマフで隠れちゃってるので見えませんケド♪


最近お気に入りのかぶりもの、うさぎさんです=v=
この格好でイベント参加することもしばしば〜。


前置きはこのくらいにして、マビノギで夏らしいイベントが開催されていますので、そちらのご紹介〜♪

夏休みイベント part3 スイカバトル

どんなイベントかといいますと〜。

赤チーム/青チームに分かれて、相手チームのスイカを奪って自チームへ持ち帰った点数を競うゲームになっています。

子供の頃によく遊んだドロケイ?ケイドロ?のような感じで相手チームを触ったら動けなく(一定時間凍っちゃいます)させることができます。
凍った味方に触れることで助け出すこともできますね。
…あれ、こおりおにとかがそんな感じだっけ、、まぁいいやw


相手チームのパラソルからスイカをGETしたら、奪い返されないようにこそこそしながら自チームパラソルへ投下っ
この点数を競いあいます。

このゲームのポイントは、オフェンス/ディフェンスのバランスと、種族の有利不利を活かすことだとおもわれます=v−
人間(平均的)は主にディフェンスのサポート、ジャイアント(連続攻撃が強い)はディフェンス、エルフ(足が速い)はオフェンス…おおざっぱだとそんな感じですね〜。
あとは、守りを固めて足止めで勝利を狙う、全員で攻めにまわる等の戦術も影響します。


ゲーム中はこんな感じで敵も味方も入り乱れ〜@@
※この時私は青チームでした。



この時は赤チームでしたが、青チームのジャイアント2人が猛威をふるっている様子ですw

ちなみにこのゲーム、何も考えないでやってしまうと必ずといっていいほど青チームが勝つようになっています。
 ※参加メンバはどのチームに入るか選べる
 ※4人差になるまではどのチームでも入り放題
 ※ゲーム会場の入り口から近いのが青チーム

2人差以上開くと少数チームはとても厳しいものになります。3〜4人差になるともう勝ち目がないと言っても過言じゃない?@@
そんな感じで、勝敗が分かりきっているからと放置する方なども。。

でも、3chの方々はイベント好きな方が集まって、均等にチーム分けして楽しもうとしてくれててとても楽しかった〜♪
おかげで今年はスイカイベント参加しまくりなマビライフなのでした♪

他chでは稀ですが、赤チームが勝利することもありました♪


イベント参加された皆さまお疲れさまでした&良い想い出をありがとうございました♪
  • 2011.08.21 Sunday
  • 20:00

1