Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.04.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

PSO

PSOBBメモリ〜♪レアアイテム編

やほやほ!かようです♪(*^−^*)

今回は、PSOBBメモリ〜♪レアアイテム編ということで、レアアイテム発掘時のお話。

前回記事のギルドカード編でお話したとおり、PSOBBサービス終了前の約1カ月は無料で遊べました。それからレアアイテムの確率アップとかもあり、特定のアイテムを出すとテロップが流れるようになっていました。

せっかくなのでと、思い入れのある(かつ、取りやすそうな)ラヴィスをGETするため未来をぐるぐるしまして・・・

見事GETしたときの1枚♪
このラヴィスはれいんさんのもとへ行ったような行かなかったような〜♪
※誰に渡したのか自信がありまへん@@

それから、サブマスターもといほぼマスターちっくなまにゃこさんと
一緒に災禍へ行ったときの1枚。

みんな大好き近藤さんは、割と大サービスしてくれますノv=

これまた、まにゃこさんのサブキャラ、へーぜるなっつさんと明日クエ
行ったときの1枚。

ガルグリフォンつおいですよね〜@@

お次は、らんちさんがチームに加わった日に災禍へ行った1枚。

災禍でこのクリア画像が見れる日が来るとは思わなかったよ〜。


結果もちゃんと出してくれる安定の近藤さん♪

XPさんとも災禍へ行きました。

割とレア大放出期間でしたね♪

それはそうと、ほとんどのSSで「でたー」と言ってますね@@
本人の気付かない口癖的な?!

◆おまけ◆
ゆきのさんに、ダークフロウ?でしたっけ…。
EP2ボスが持っている剣を見せてもらいました♪

さすが、レア中のレアだけあって…色々すごい@@
画面がまっちろですね=v=;

近くでわかめさんがHP削る武器を使って遊んでます。


ぁ…ノv=
  • 2011.08.17 Wednesday
  • 00:04

PSO

PSOBBメモリ〜♪ギルドカード編

 やほやほ!かようです♪(*^−^*)

今回はPSOBBメモリ〜♪ギルドカード編ということでギルドカードのお話。
PSOBBは、2010年12月27日にサービス終了(前回の記事より1年進んだっ)するとのことで後半1カ月近く無料で遊べるようになっていました。
※PSOBBは月額制のオンラインゲームです。

なので、私含めPSOBBから離れていた多くのプレイヤーさんが復帰されていました♪
ずっと会えていないあの人と会えるかもしれない!お別れがいいたい!PSO2やるか知りたい!などなど色んな想いがあったのでしょう〜。

私は、と言いますとPSOBBでしか会えないお友達や引退された方に会うために足を運んでいました。あと、PSOBB終了なので、後述のような形で色々形として残そうとしてみたり〜♪

はいっ!ここでギルドカードの登場ですw(やっと
ギルドカードのコメント欄って大事ですよね。。ログにも残らないし。。
ということで、SSにして残してあります♪

Blood_Painさん、PSO2でもお会いしたいなぁ〜。

メールもSSにとってあります。

といってもこっちは新年のあいさつメールくらいなのですけど。。
PSUはメールのログが残るので、PSO2にも実装してほしいなぁ♪

私がPSOBB離れすぎて、レアモンスター扱いな1枚。


XPさんもPSO2で会いたいねぇ〜。

最後に!
PSOBBサービス終了間際ですけれど、一部で人気のあるらんちさんをAnotherSoulにご招待〜な1枚。


みんな大事な想い出。
PSOBBは6年続いたオンラインゲームで、βの頃からやっていました。
色んなものを貰いました。
嬉しいこと悲しいこともありました。
色んな出会いと別れがありました。

でもやっぱり大事な想い出。
疎遠になった人ともまた一緒に笑える日がくるといいなぁ。

色んな期待を胸にPSO2を待ってみる〜♪
  • 2011.08.16 Tuesday
  • 12:37

PSO2

PSO2のαテストがちか〜い

やほやほ!かようです(*^−^*)

PSO2が楽しみですよ〜。
αテストに関する情報も出ています。

※以下、引用です※
--------------------------------------------------------------------
『ファンタシースターオンライン2』運営チームです。
『ファンタシースターオンライン2』αテスト実施発表から
長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
αテストの開催日程が決定しましたのでお知らせいたします!

■開催期間
2011年8月18日(木) 16:00〜23:00
2011年8月19日(金) 18:00〜23:00
2011年8月23日(火) 16:00〜23:00
2011年8月26日(金) 16:00〜2011年8月27日(土) 23:00

※αテストの日程は急遽変更させていただく場合があります。
※テスト時間内に、一時的なサーバーメンテナンスの実施や、
プレイヤーの皆様に特定行動のご協力をお願いする可能性があります。
最新情報については、プレイヤーズサイトのお知らせをご確認ください。
※テストの状況によっては、αテスト参加抽選コード登録者の中から
参加者を順次追加していきます。

αテストでは、制作途中のゲームをプレイしていただきます。
その上で皆様からのご意見やご要望をいただき、後日予定されている
大規模テストや正式サービス開始に向けて、ゲームの完成度を高めることを
目的としております。

αテストプレイヤーズサイトの情報や、ゲームのダウンロード開始日などに
関しては、近日改めて本メルマガや公式サイトにてご連絡させて
いただきますので、今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------
相変わらず、メールにおっちょこちょいなとこ(開催期間)があったり
ですが、今週、来週にαテストが実施されるようです。

平日なのであんまり参加できそうにないですが
土曜日は空けておきたいところかな〜。

以下、PSOBBの想い出話っ!
PSO2始まるまでは、思い出話メインで進めていきたいと思います♪


通称”かっぱさんチーム”なほまれさん率いるチームWISHさんのイベントに参加したのです〜。
えっ!いつの話だって?やだなぁ2009年12月20日(日)の事ですよ〜。(遅っっ
イベントとしては、クイズ大会と仮装大会、パートナーカード交換会の3つだったのですけれど、仮装大会で神様のいたずらで優秀賞をとってしまいまして@@

その時の1枚〜♪
クリスマスイベント
サンタBOYの中の人は、PSUでも同じみのアイドル○るるんさんだったり♪
キリノユメというのがイベント時の私のキャラですね〜。

ちなみに同時開催のクイズ大会では、とうきび荒らしの称号を頂いたり…ノv=
キリノユメ
キリノユメさんはマビノギでも魔法使いとして活躍していますよ〜♪
  • 2011.08.16 Tuesday
  • 01:53

その他

リンク先追加しました!

 わほわほ♪えりこです!

PSUだと「えりこ」、マビだと「ルクティ」で通っているのでブログ上はどちらも「かよう」で通したいと思います。

んでんで、旧ブログのリンクをごそっと移行しました!
貼っちゃまずいのあったら解除するので、こっそり教えてくださ〜い。

◆旧ブログ
 *SERENADE*
  • 2011.08.14 Sunday
  • 12:46

その他

引っ越しました♪

 やほほ!えりこです♪

例によって、前のブログのパスが不明のためお引越しです!
紹介文とか書いておきたいけどねむねむなのでまた今度〜!
  • 2011.08.14 Sunday
  • 12:02